田舎の生活

ものすごく田舎に住んでる人のブログです



PageTop

麻雀

こんばんわ。ルナです。


昨日は徹夜で麻雀してしまいました。

つづきを表示


PageTop

つい買ってしまいました・・・

こんにちわ。ルナです。


最近、将棋に熱中し始めてきておりまして、ついに将棋雑誌を買ってしまいました。

つづきを表示

PageTop

昨日思ったこと

こんばんわ。ルナです。


3月からは土日しかバイトに入らないって前々から言っていたのにもかかわらず、人がいないからって3月1日に入れられました。

つづきを表示

PageTop

本日の出来事

こんばんわ。ルナです。


ブログも1ヶ月毎日更新していると、本当に書くことがなくなってくるものです。

つづきを表示

PageTop

書くことはないけど書いてみる

こんばんわ。ルナです。


今日は書くことはありませんが色々書いてみます。

つづきを表示

PageTop

詮索・・・

こんばんわ。ルナです。


バイト仲間の方があたしのブログを探し出す!って意気込んでいるようです。

つづきを表示

PageTop

今日も椎茸

こんばんわ。ルナです。


今日も祖父の手伝いで椎茸栽培をしてきました。

つづきを表示

PageTop

頭痛

こんばんわ。ルナです。


風邪が治ったはずなのに若干頭が痛いです・・・。

つづきを表示

PageTop

将棋

こんばんわ。ルナです。


あたし、実は将棋が好きなんです。

つづきを表示

PageTop

早1ヶ月

こんばんわ。ルナです。


風邪もすっかりよくなり、だいぶ元気になってきました。
そんなこんなしてるうちにいつの間にかブログを始めて1ヶ月が経ってしまいました。

つづきを表示

PageTop

インフルエンザ検査

こんばんわ。ルナです。


お昼過ぎに病院に行ってインフルエンザにかかっているかどうかの検査をしてきました。

つづきを表示

PageTop

インフルエンザ?

こんにちわ。ルナです。


今日、体がどうにもだるくてバイトを早引きしたんです。それで、家に帰って熱を測ってみたら、37.5度ありました。まだ高くもないので、このまま明日には治ってたらいいな~とか思っています。
今現在、弟がインフルエンザにかかっておりまして、それがうつったのではないかと少し心配しております。体が痛い、耳が聞こえにくい、文を書くのが下手などの症状が出ております。
みなさんもインフルエンザにかからないように気をつけましょう。

PageTop

送別会

こんにちわ。ルナです。


今日は7時30分からうちのミスドの送別会です。あたしが宮崎に帰ってきたのは去年の3月の半ばくらいだったんですが、もう1年が経とうとしてます。1年って早いですね~。歳を取るごとに時間が過ぎるのが早くなっていってる気がします。

つづきを表示

PageTop

料理

こんばんわ。最近サボり気味なルナです。


今日は料理について書きたいと思います。

つづきを表示

PageTop

バレンタイン

こんばんわ。ルナです。


バレンタインなんてあたしには関係ないです!


 


 


・・・逝ってきますλ....

PageTop

辛いカレー

こんばんわ。ルナです。


今日はカレーについて私の思うことを書いてみます。
とは言いましても、私、自慢じゃないですがつい最近までバー○ントカレーの甘口しか食べれませんでした(苦笑
と、いうわけでたいした話はできないことを先に言っておきます。


先ほど申し上げましたように辛いカレーは苦手だったのですが、半年くらい前、CoCo壱の5辛カレーを食べてから辛いカレーが病み付きになりました。
いわゆる、ショック療法というやつです。少しばかり効きすぎた気もしますが。
しかしながら、辛いカレーというのは家族と一緒に住んでいるとなかなか食べられないものです。カレー屋さんに1人で行くのは切ないです。自分に友達がいないような気がして泣きそうになります。
ですので、最近、カレーを辛くする調味料を買ってみたんです。
これが素晴らしいものでした。ホントに辛くなりました。今までのカレー人生を無駄にしていたような気がします。
これからはこの調味料と共に生きていこうと思います。

つづきを表示

PageTop

水曜どうでしょう

こんばんわ。ルナです。


突然ですがあたしは昔(っていうか1年前)、北海道に住んでおりました。
それでですね、北海道のローカル番組に「水曜どうでしょう」っていう番組があるのです。
現在では有名になりましたタレント兼俳優の大泉洋さんがまだ大学生だった頃から出ていた番組です。
大泉さんと鈴井さんとディレクターとカメラマンの方が4人で旅をしながらしゃべるだけという、なんともシンプルでお金のかかっていない番組ですが、これがとてつもなく面白いんです(私は)。
無料ストリーミングで少しだけですが公開されております。


http://encul.impress.tv/host/pj/dou/suidou/try.htm


お暇な方はご覧になってはいかがでしょうか?

PageTop

飲み会

こんばんわ。ルナです。


先日、市役所の方と飲みに行きました。
とは言っても、母(幼稚園教諭)の付き添いですが・・・(笑
今年の4月より、5年間もアルバイトし続けたミスドを辞め、市の職員(臨時)になろうと思っているあたしとしては、ここで少しばかり顔見知りになっておくことは得にならなくても損にもならないだろうと思いまして、行くことにしました。
居酒屋に行くと、集まっているのはあたしを含め7人ほど。
開始から1時間後・・・


気づいたらジョッキ4杯ほど飲んで酔っ払ってるあたしがいましたOTL


2時間後・・・


何故かいい気分でカラオケを歌いまくってましたOTL


4時間後・・・

つづきを表示

PageTop

副知事など

こんばんわ。ルナです。


東国原知事が持永さんを副知事にすることをあきらめたみたいですね。
宮崎日日新聞の投稿欄を何日分か見てみますと、若干ですが反対派の投稿のほうが多かったようです。
中にはどちらでもなくとりあえずやらせてみようっていう方もいらっしゃったみたいです。
あたしも、賛成とか反対とかじゃなくてやってみることに意義があるのではないだろうか・・・と思いました。実際、あたしの犬以上サル以下の頭ではどちらの方についても確固たる意見は言えないって言うのが本音ですけど・・・(笑
2ちゃんねるではかなり反対の方が多かったようですね。まあ、もともと東国原知事が当選したこと自体に対して批判的な意見が多かった訳ですが。

つづきを表示

PageTop

変わりました~

おはようございます。ルナです。


昨日の予告通り、ホントに変わりましたw
田舎に住んでるあたしの色々なことをゆっくり書いていこうと思っています。
バー様に負けたようで少し悔しいですが
バー様のブログがなかったらブログ自体やらなかったと思うので
逆に今では感謝しております。


読んでくださってる皆様
雰囲気が少し変わったかもしれませんが
これからもよろしくお願いいたします。

つづきを表示

PageTop

改革

明日からこのブログが変わる!




かも知れません・・・(ぇ


つづきを表示

PageTop

OTL

自分で400踏んじゃいましたOTL

PageTop

初心に帰る

こんばんわ。ルナです。


まだブログを始めてから1ヶ月も経っていないのに
挫折しそうになってます。
ので、初心に帰って、なるべく面白くないブログを目指します。


今日は祖父の手伝いでコマ打ちというのをやりました。
コマ打ちというのは簡単に言うと椎茸の種を植えるようなもので
同じくらいの長さに切った木に穴を開けて
そこに椎茸の菌の付着させた小さな木片を金槌で打ち込みます。
私はお昼過ぎくらいから行ったので2~3時間くらいしか働いてないのですが
山の斜面のど真ん中でやるので
歩くだけで疲れます。すでに筋肉痛です。歳を感じます。
途中から木に穴を開ける祖父が
私に嫌がらせをしてるようにしか見えなくなりました。
明日もまた朝から行かなければならないようです。
動けないほどの筋肉痛が出ないことを祈ります。

つづきを表示

PageTop

あ・・・

こんばんわ。ルナです。


昨日の更新を改めて見てみますと
・・・ひどいですね。
なんだか削除したくなってしまいます。


私が後悔してどうするんでしょう・・・。

PageTop

時間がないのでテンション↑

こんばんわwwwwルナですwwwww


今日はバイト先のミーティングがありまして
帰るのが遅くなってしまいました(´・ω・`)


というわけで、テンションアゲアゲでv
かつ
勢いで書いていますwwwww


もうね、意味ない話ばかりのミーティングならするなって感じでしたよ><
いつも同じことばっかりでイヤになってきますね~orz
延々と1時間半もやってました^^;
まだ帰って2時間くらいしかたってませんがそろそろ寝ます~(ノД`)


それではまた明日~ノシ


 

つづきを表示

PageTop

さっき思ったこと

こんばんわ。ルナです。


このブログのコンセプトは
たいして面白くないことを毎日書いて
見に来てくださる方を後悔させるということでしたが
見に来てくださる方が増えるにつれて
面白いことを書こうとがんばろうとしてる私がいます。


どなたかこの由々しき問題の解決策を教えてください。

PageTop

たまにはトリスタの話でも・・・

こんにちわ。ルナです。


たまにはトリスタのことでも書こうと考えましたが・・・


何も思い浮かびませんでしたOTL


つづきを表示

PageTop

大学の頃の話

こんにちわ。ルナです。


今回は私の大学時代の話をしようと思います。
私は、大学時代、寮に入っていたのですが
その時の友人Xとの会話の一部始終


X:お、腐れ
私:お~、腐れ
X:いや・・・
私:私は最近学校行ってるぞ
X:マジか
私:まだ3つも切れずに残ってる
X:俺は行ってないけど出席になってるぞ
私:また代筆か
X:いや・・・まあそうだな。金で後輩に俺の授業行かせてる
私:誰に?
X:Jに
私:Jも災難だな
X:金で単位を買う。いい言葉だ
私:腐ってるな
X:そろそろ学校の時間じゃないのか?
私:お前は?
X:自主休講
私:私も自主休講
X:腐れだな
私:お前もな


大学っていいところでした。

PageTop

このブログのコンセプト

こんばんわ。ルナです。


タイトルにもあるように、今日はこのブログのコンセプトを考えてみます。
決して書くことがないからではありません。


このブログは、書くことがない日でも無理やり何か書くことで
見る人を後悔させようとしています。

内容なんて全くないし、面白くないのに更新頻度が高いからなんとなく見てしまう
そして後悔・・・
なブログを目指しております。

このブログを見て下さっている方々
管理人は後悔させようとしていますがものすごく感謝しております。
カウンター1つ増えただけで
大喜びしております。
これからも、よろしくお願いいたします。


かしこ

つづきを表示

PageTop
